良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

佐藤竜彦や同乗女や顔画像は?余罪も…SNSで初対面。愛知あおりエアガン逮捕。

愛知あおりエアガン男が、9月14日の未明に、兵庫県警尼崎東署に出頭しました。

男の名前は佐藤竜彦(40)。器物損壊の容疑で逮捕されました。

友人に付き添われて出頭したため、宮崎文夫のような醜態はさらさずに済みましたが、この男、一体どんな人物なのでしょうか。

佐藤竜彦や同乗女や顔画像は?余罪も…SNSで初対面。愛知あおりエアガン逮捕。

 

 

佐藤竜彦の顔画像や経歴

 

参照:JNN

氏名 佐藤竜彦

居住地 自称兵庫県尼崎市崇徳院

年齢 40歳

職業 無職

 

宮崎文夫が逮捕される前、【金〇竜一】というガセネタが出回っていましたが、時空を超えてこのたび竜の字が帰ってまいりました。

 

40歳で無職だなんて、やばいの極みですよね。

おそらく未婚でしょう。

顔写真はまだ見つかっておらず、連行されるシーンでマスク姿が映っていますが、顔ははっきりしません。

Facebookも、同姓同名はいますが、本人のものではなさそうです。

 

居住地も自称となっているので、ろくな身分証も持っていないのかもしれません。

 

また、車内からはエアガン1丁と約2000発のBB弾、ナンバープレートの偽造用パーツなどが見つかりました。

 

まともな人生ではないですね。

 

Twitterで佐藤竜彦本人と思われる画像がありました。

まだ確証がございませんので確証が持てましたら追記します。

 

 

佐藤竜彦の余罪

 

参照:Twitter

 

今回逮捕された事件は、愛知県の東名高速道路上り線日進ジャンクション~上郷サービスエリア間で起きた、あおり運転エアガン発射事件です。

 

しかし、7月8月にも、別の場所で同様の事件が起きていたのです。

 

阪神高速道路で、黒っぽいワゴン車がクラクションを鳴らしながら、エアガンのようなものを撃つ事件が2件起きており、さらに一般道でも歩行者に発射していました。

 

さらにまた別の場所で、京都市の名神高速道路でも、黒いワゴン車がエアガンのようなもので車を撃つ事件が起きています。

 

警察は、この事件にも佐藤の関与があるとみて、調べを進めています。

 

 

犯行動機

 

参照:Twitter

 

佐藤は出頭し、動機についても供述しています。

 

『追い越し車線でパッシングやクラクションを鳴らしても前の車がどいてくれず腹が立ち、エアガンで撃った』と言っています。

 

佐藤のストレス耐性がなさ過ぎて、エアガン発射も論外ですが、佐藤の供述内容が本当だとすると、やはり被害者がずっと追い越し車線を走っていたのも、気にはなってしまいます。左車線も空いていたようですし。

道路の状況がドラレコの切り取られた状況だけでは分かりませんが、どんな状況だったのかも、明らかにしてほしいです。

 

 

同乗女の素性

 

愛知あおり事件の際、助手席に女が乗っていました。

事件を起こしてから1時間半後、現場から約40km離れた岐阜県瑞浪市の中央自動車道を走行中、燃料切れを起こし、道路上で停車しました。

 

佐藤はこの女と一緒に立ち往生していましたが、警察が来ると女を残して逃走してしまいました。

 

佐藤とこの女はその日にSNSで知り合い、大阪から東京まで送ってもらう途中だったということです。

 

女も女で、その日に初対面の男のエアガン発射を止める様子もなかったようですし、変な女ですよね。喜本さんよりは小物ですし、おそらく何の罪もないとは思いますが、どんな女なのか気になります。

 

 

まとめ

 

コイツもかなりの危険人物なので、捕まってよかったです。いっそのこと、宮崎と並走させて、あおりあいするところを高みの見物したいぐらいです。

これだけ社会問題になっているので、あおり運転についてきちんと、重い刑罰がつくように検討してほしいと思います。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.