良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

都留市の男子高生の顔画像・学校は?犯行動画流出?ロープで知人を縛り車で走る

馬鹿な高校生がいたものです。親の顔が見てみたいとはまさにこのことです。

山梨県西桂町で、知人をロープで縛り、車につなげて走らせたとして、都留市の18歳の男子高校生が逮捕されました。

また少年法で守られるのでしょうか。こんな凶悪犯罪者は、実名報道で良いと思いますが。

高校生の顔画像や学校などを調べてみました。

都留市の男子高生の顔画像・学校は?犯行動画流出?ロープで知人を縛り車で走る

 

 

事件のあらすじ

 

9月11日の夜、都留市に住む男子高校生(18)が、山梨県西桂町の駐車場で、富士吉田市に住むバイト仲間の男子高校生(17)の手をロープで縛り、さらに軽トラックとつなげて走らせ、手や足に全治2週間のけがを負わせました。

 

当時現場には複数の人がいて、事情を聞いています。

 

逮捕された高校生は容疑を認め、『トラブルがあった』と話しています。

 

これはリンチ行為以上の、殺人未遂に匹敵すると思います。

どんな育ち方をしたら、こんなに善悪の区別もつかないような人間になるのでしょうか。

 

この男子高生の顔画像や経歴について調べてみました。

 

 

男子高校生の顔画像や経歴は?

 

高校生の素性を調べてみました。

 

氏名:不明

居住地:山梨県都留市

年齢:18歳 高校三年生

高校:不明

 

やはり少年法下で、氏名等は公表されていません。

Twitterなどにもまだ、情報はありませんが、そのうち友達や知人が情報をUPするかもしれませんね。引き続き調べてみようと思います。

 

 

現場の位置関係

 

容疑者と被害者の居住地と、事件現場の位置関係を調べてみました。

 

 

 

容疑者が住んでいる都留市と、被害者が住んでいる富士吉田市は、ちょうど現場の西桂町を挟んで隣り合っています。バイト先も西桂町なのではないでしょうか。

 

 

二人のバイト先は

 

軽トラックを走らせたとのことなので、バイト先のトラックでしょうか。

高校生ができる、軽トラックが関係するバイトとすれば、引っ越しのバイトなどが思い浮かびます。

 

ご家族のみならず、バイト先にも多大な迷惑をかけている認識があるのか疑問です。

 

 

事件の動機や、犯行動画の撮影は?

 

参照:Yahoo!

 

動機はまだ公表されていませんが、逮捕された高校生は、『トラブルがあった』と供述しています。

 

被害者のほうも、おとなしくロープを巻かれるのは考えにくいです。

周りに複数の人がいたということなので、事前に暴力等で抵抗できないようにしてから、ロープで縛って車で引きずったのかもしれません。

また高校生の犯行なので、かなりの確率で、面白半分で動画を撮っているのではないでしょうか。動画が流出するのも時間の問題かもしれませんね。

 

周囲の証言が待たれます。

 

 

まとめ

 

少年法で守られると高をくくった犯行でしょうか。

18歳といえば、選挙権を与えられていますが、極悪事件の刑罰も一人前で良いのではないでしょうか。

今回、傷害の疑いで逮捕されていますが、一歩間違えば殺人行為です。

より厳しい処罰を願います。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.