良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

北島瑞樹(きたじまみずき)は大東文化大学劇団員?荒木ひろみさん殺害犯人。池袋ラブホ袋詰め殺人

不可解な事件の進展がありました。

9月12日に、池袋駅近くのホテルの一室で、布団圧縮袋に入れられ、手足を縛られてシーツにくるまれた荒木ひろみさん(36)が遺体で発見されました。

 

それから6日目の18日、この事件の容疑者として埼玉県に住む22歳の大学生、北島瑞樹が逮捕されました。

北島瑞樹(きたじまみずき)は大東文化大学劇団員?荒木ひろみさん殺害犯人。池袋ラブホ袋詰め殺人

 

 

 

事件のあらすじ

 

参照:JNN

 

9月12日の午後3時頃、池袋駅近くのラブホテルに、キャリーケースを持つ男が一人でチェックインしました。

6時前に、荒木ひろみさん(36)が同じ部屋に入室しました。

7時40分頃、男が一人でチェックアウトしました。

8時15分頃に、ホテルの従業員が部屋に入り、遺体となった荒木さんを発見しました。

 

荒木さんの遺体は膝を抱えたような姿勢で、手足を縛られ、布団圧縮袋に入れられ、シーツにくるまれていました。

 

9月18日に、この事件の参考人として、20代の男性が事情聴取されましたが、容疑が固まり、この22歳の私立大学生、北島瑞樹が殺人容疑で逮捕されました。

 

この14歳違いの男女の接点は、何なのでしょうか。

 

 

北島瑞樹の顔画像やfacebook

 

参照:NNN

 

容疑者の北島瑞樹について調べてみました。

 

氏名 北島瑞樹(きたじまみずき)

年齢 22歳

居住地 埼玉県入間市豊岡

大学 都内私立大学在籍

 

Facebookやtwitterは特定できませんでした。

顔画像は、逮捕時のものがあります。

22歳にしては老けている印象ですが、真面目な大学生のような風貌です。ご家族もびっくりされていることでしょう。

 

池袋にある大学と言えば、立教大学が思い浮かびます。

自宅の入間からも通いやすい距離です。

まだ大学は特定されていませんが、土地勘のある池袋で犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

ただし、気になる情報があります。

板橋区にある大東文化大学の公認演劇部に同姓同名の劇団員がいて、顔も似ているというのです。

 

こちらの北島氏は『サマータイムレコード』という劇に関わっており、脚本・演出・舞台美術を担当、バルべリスという役で出演もしています。

 

板橋と池袋は近いので、池袋の土地勘もあったと考えられます。

 

舞台での写真も公開されていますが、そっくりです。

※確証はないのでここでは画像などは伏せさせていただきます。

 

 

荒木ひろみさんの顔画像や経歴

 

参照:NNN

 

被害者の荒木ひろみさんについても調べてみました。

 

氏名 荒木ひろみ

年齢 36歳

居住地 東京都江東区南砂2丁目 親と同居

職業 無職

身長 165cm

 

背が高く、ショートカットの女性です。

殺された時の服装は黒のTシャツに黒のスエットのズボン、黒の靴下です。

足首はひもで縛られていました。

ひざを抱えたような姿勢で、ビニールにくるまれた上にシーツでも巻かれていました。

 

荒木さんは両親と同居しており、当日は3時頃に、『病院へ行く』と言って外出しました。

嘘をついていたことは明らかで、北島に会うことが、親に言えない後ろめたいことだったのかもしれません。

 

身元不明だった荒木さんの報道を見て、両親が娘かもしれない、と警察に申し出て、身元が判明しました。

 

男子大学生と無職の女性。年の差14歳のこの二人の接点は何なのでしょうか。

 

 

圧縮袋でSMプレイ?

 

参照:JNN

 

世の中には圧縮袋を使って窒息攻めにする、SMプレイがあるそうです。

ラブホテルに時間差でやってきた荒木さんはデリヘル嬢だったのでは、という情報もあります。

この二人が自然に出会って恋に落ちるとは、やはり考えづらく、デリヘル的な出会いのほうがしっくりきます。

そうだとすると、北島はリュックを背負いスーツケースを下げてやってきたので、プレイの荷物を引っ提げてやる気満々だったのでしょうか。布団圧縮袋なんて、用もないのに持ち歩きませんよね。

殺害された荒木さんの荷物が持ち去られていたのも、プレイにつながるような品物があったのかもしれません。

 

だとすると、もともと殺すつもりはなく、行き過ぎたプレイの末命を落としたのでしょうか。

 

 

殺害方法

 

参照:NNN

 

調べが進み、殺害方法も明らかになってきました。

北島が首を絞めて殺害した、と供述しています。

そうなると、プレイ中の過失ということではなく、明確な殺意があったということでしょうか。

それか、圧縮袋に首絞めを加えた、さらに高度な窒息プレイでしょうか。

 

警察は、北島の携帯電話の解析など、捜査を進めています。

 

 

まとめ

 

殺された荒木さんは大変お気の毒でしたが、犯人が捕まってまずはほっとしました。

ただし、普通ではない殺され方をして、被害者・加害者のご家族は、さぞ落胆していることでしょう。

二人にどんなことが起きていたのか、事件の真相が気になります。

北島は大学生なので、これからtwitterなどで同級生の証言が出てくるかもしれないので、引き続きチェックしようと思います。

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.