良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

進藤悠介しんどうゆうすけ(義父)の犯行の経歴や動機と手口の全容。何故進藤遼佑くんを殺害したのか?

18日未明にさいたま市見沼区で起こった小学4年生男児進藤遼佑くん(9)が遺体で見つかった事件から一日が経ちました。

その後の警察の調べから遼佑くんが殺害された状況が少しずつわかり始めています。

犯人は義父の進藤悠介でした。近隣住民はこんな関税な住宅街で起きた事件にただただ“恐怖”を感じていました。。

子供が自宅がある集合住宅で遺体で見つかるという不可解な事件。

犯人はまさかの?…いややっぱり…と言うべきでしょうか…進藤悠介(義父)でした。

進藤悠介の犯行の経歴や動機と手口の全容。何故進藤遼佑くんを殺害したのか?

 

 

遼佑くんが発見されるまで

 

参照:JNN

 

まず進藤遼佑くんが遺体で見つかるまでを時系列でみてみましょう。

 

17日PM3時30分頃

 

遼佑くんが学校から帰宅する。

この時に自宅には進藤悠介(義父)が在宅。

遼佑くんを最後に見たのは進藤悠介(義父)だと思われる。

 

17日PM7時30分頃

 

遼佑くんの母親が仕事から帰宅する。

 

17日PM8時20分頃

 

7時30分に終わるはずの英会話塾から遼佑くんが帰ってこないことを心配して

母親が英会話塾に問い合わせるも遼佑くんはこの日塾には来ていないことが判明

母親は警察に通報する。

 

18日AM0時40分頃

 

遼佑くんを探していた警察官が自宅前の外階段付近のメーターボックスの扉付きスペースで座った状態で亡くなっている遼佑くんを発見する。

 

 

これまでにわかったこと

 

参照:JNN

 

次はこれまでにわかっていることをまとめます。

  • 遼佑くんはいつも通っている英会話塾には行っていなかった。→自宅のある集合住宅敷地内から出ていなかったのか?
  • 遼佑くんは靴を履いていない状態でTシャツ半ズボンという格好でみつかった。
  • 発見された場所は自宅前の外階段付近のメーターボックス内であった。
  • 遼佑くんの自宅の向かいの部屋は空き部屋だった。
  • 死因はヒモのようなもので絞められた事による「頚部圧迫による窒息死」だった。

 

そして一番犯人であってほしくなかった人物が犯人と決定づける事が判明しました。

 

  • 遼佑くんの自宅から「ヒモ状の物」を押収し分析を進めている。また見つかっていなかった遼佑くんの靴も自宅から隠された状態で見つかった。

 

 

進藤悠介(義父)の経歴やプロフィールと犯行の手口

 

参照:FNN

 

名前 進藤悠介(しんどうゆうすけ)
年齢 32歳
住所 さいたま市見沼区大矢
職業 無職
家族構成 進藤遼佑くんの義父

義父だったのです。

それが何か動機と関係があるのでしょうか…?

 

そして犯行の手口であり逮捕の決め手となったのは…

警察は、進藤悠介は遼佑くんの自宅前の部屋が空き部屋であったことを知る人物で、発見を遅らせるために遼佑くんを別の場所で殺害した後にメーターボックス内に隠した。

遼佑くんの自宅から「ヒモ状の物」を押収し分析を進めている。また見つかっていなかった遼佑くんの靴も自宅から隠された状態で見つかった。

 

とみています。

上記の情報から、進藤悠介…と誰もが容易に推測出来るはずです。

 

 

進藤悠介の動機は?

 

参照:FNN

 

遼佑くんはなぜ殺さなければならなかったのか?

遼佑くんは近所からも評判が良く、「会うと笑顔で挨拶をする」とても良い子だったそうです。

いろいろな事を頑張っていたごく普通の小学生だったのに…

命を絶たれてしまった遼佑くんの無念な思いを考えると心が痛みます。

近い内に、こんな悲惨な事件を起こした○○の動機も明らかになる事でしょう。

 

 

まとめ

 

参照:FNN

 

これだけの状況証拠が明らかとなり、進藤遼佑くんの義父である進藤悠介が犯人という事になりました…

子供の命が奪われるだけでも酷くツラい事件なのに…家族に殺されてしまいました…。

 

進藤遼佑くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.