良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

小倉美咲ちゃん山梨椿荘オートキャンプ場で行方不明(最新情報)。事件?事故?何故大人が複数人いてこうなるのか。

山梨県のオートキャンプ場を訪れていた7歳の女児・小倉美咲ちゃんが行方不明になっています。

事故が起きたのか、事件に巻き込まれたのか、最新情報に迫ります。

小倉美咲ちゃん山梨椿荘オートキャンプ場で行方不明(最新情報)。事件?事故?何故大人が複数人いてこうなるのか。

 

 

行方不明当日の状況

 

 

 

9月21日の午後から、山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場で、小学一年生の小倉美咲ちゃん(7歳)が行方不明になっています。

小倉美咲ちゃんは、7家族約30名で2泊3日の予定でキャンプに来ていました。

子供たちでおやつを食べた後、上級生から近くの森などに遊びに行きました。

小倉美咲ちゃんは午後3時40分頃に、皆とは遅れて1人で友人たちを探しに行って行方が分からなくなりました。

その後1時間ほど母親たちは周囲を探しましたが女児は見つからず、警察に通報しました。

近くには小川があるものの、流れは緩やかだということです。

捜索は一夜明けた22日も続けられましたが4時頃に雨で打ち切られました。23日も朝から捜索が行われる予定です。

小倉美咲ちゃんは黒の長袖シャツにジーンズ姿です。

行方不明になって丸一日以上経過してしまい、安否が気遣われます。

台風の影響で、風雨が強くなりそうですし、23日も雨の予報です。

森のどこか安全なところで見つかることを祈っております。

 

 

行方不明の原因は?

 

参照:NNN

 

事故か、事件に巻き込まれたのか、まだ分かっていません。

ただし、たまたま一人で森の中に入っていった美咲ちゃんが、そのまま事件に巻き込まれる可能性は低いのでは?と思います。

近くには小川がありますが、急な流れではないとのことで、川に流された可能性も低そうです。

となると、崖から…考えたくもありませんね。

しかしキャンプ場近くの写真を見ると、結構高い木に覆われているので、転落してしまったら、なかなか見つかりにくいと思いました。

上空ではヘリも飛んでいるようですが、まだ発見には至っていません。

熱感知のドローンとか飛ばせないもんですかね。(海外では取り入れているようですが)

 

 

現場のキャンプ場

 

 

現場は山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場です。

椿荘オートキャンプ場

4つの森に分かれていて、それぞれの森に炊事場があり、キャンプを楽しめます。

キャンプ場の周りは背の高い木の森に囲まれていて薄暗く、一人で足を踏み入れてしまったら、大人でもちょっと心細いな、という印象です。

7歳といえば120cm前後なので、より視界も悪かったのではないかと思います。

雨風を防げるような場所にいると良いなと思います。

 

 

行方不明は防げなかったのか

 

参照:NNN

 

ご両親の心中はいかばかりかと思いますが、行方不明を防ぐことはできなかったでしょうか。

7家族もいると、大人も楽しくなり、つい気が緩んでしまいますよね。私も経験があります。

キャンプということで、お酒も入るかもしれないし、誰かが見ていてくれるだろう、というだろう判断が働きがちです。

 

ただし、1年生の美咲ちゃんを一人で森に行かせてしまったのは、大きな過失でした。

子供が小さいうちは、上級生は大きく頼もしく見えますが、上級生といえども子供なので、後から来るであろう1年生に気を配るのは難しかったと思います。

山や水辺のレジャーでは、子供がある程度大きくなっていても、自分の視界には入れておきたいものです。

子供に、見えるとことにいなさいと言っても、夢中になってしまうと、どんどん遠くに行ってしまいます。

 

 

最新情報

 

参照:NNN

 

捜索は22日も続けられていましたが、悪天候のため16時頃に打ち切られてしまいました.

行方不明になり、丸一日以上経過しています。

ただでさえ森は気温が低いところ、雨や風による低体温症が心配です。

 

 

まとめ

 

ご両親や友人たちは、一刻も早い発見を願っていることでしょう。

ただこれだけ大人数で来て大人も複数人いて何してんだ!

子供から目を離して自分たちだけで楽しむなよ!

いつも子供が犠牲になる…。

っと大人の気持ちも分かりはしますが個人的には…思ってしまいます。

 

天候や日没の捜索中断がもどかしいですね。

1人で過ごしている美咲ちゃんも、大変心細いと思います。

一刻も早い発見を願っています。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.