良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

小林光則さん美和さん殺害の犯人の動機は?茨城県堺町一家殺傷事件

3連休の最終日に、不可解な事件が起きました。

茨城県堺町の、周囲を林で囲まれた民家で殺人事件が起きました。

この家の夫婦、小林光則さん(48)、美和さん(50)が死亡し、13歳の長男と11歳の二女もケガをし、病院に搬送されました。

21歳の長女はケガはなく、物音で異変に気付いたということです。

 

この一家に何があったのでしょうか。

小林光則さん美和さん殺害の犯人の動機は?茨城県堺町一家殺傷事件

 

 

事件のあらすじ

 

参照:FNN

 

9月23日の午前0時半過ぎに、女性の声で『助けて』と110番通報がありました。

 

警察と消防が駆け付けると、この家の夫婦で、会社員の小林光則さん(48)、美和さん(50)が2階の寝室で、布団の上で死亡していました。二人は首から血を流し、顔や首に複数の切り傷を受けていました。

 

また、13歳の長男と11歳の二女もケガをし、病院で治療を受けています。

 

21歳の長女にはけがはありませんでした。通報したのは長女だと思われます。

 

夫婦は布団の上で倒れていたので、就寝中に襲われたようです。

この民家には無施錠の個所がいくつかあったということです。

 

 

小林光則さん・美和さんの顔画像や居住地は?

 

参照:FNN

 

殺された夫婦の顔画像は公表されておらず、facebookなども特定できませんでした。

居住地は茨城県境町若林です。

 

 

家の周りは森に囲まれており、さらにその周りには畑が広がり、道を挟んで釣り堀があります。住宅地とは離れた場所で、道路からはほぼ、家の様子は分かりません。

なんとなく、人目につかないような生活に思えます。

何か事情があったのでしょうか。

 

 

一家について

 

参照:FNN

 

近所の人によると、光則さんは温厚、美和さんは郵便局にパートに行っており、『一生懸命二人で働かないと間に合わない』と言っていたそうです。

美和さんは病気をしても、点滴を打って休まず働いていたということです。

 

この民家は、住宅街から離れた、林の中に建っており、外からは家の様子は分かりません。

 

報道で見ると、敷地は広いようですが、建物は大変古いようです。

妻も働き詰めで病気でも休まなかったようなので、生活は困窮していたのかもしれません。

 

 

犯人について~動機は?~

 

参照:FNN

 

まだ犯人は特定されていません。しかし、一家を襲った凶悪犯が、その辺をうろついているかと思うと、近隣住民は気が気ではないですよね。

 

民家の場所が、人目につかないような場所なので、通りすがりの犯行は考えにくいかと思います。家の様子が分かっている、知人の犯行ではないかと思います。

 

普段から温厚で、評判の良かった夫婦ですが、なんとなく困窮具合が気になります。

お金をめぐるトラブルなどに巻き込まれたのでしょうか。

 

真相解明と、地域の安全のため、早期の逮捕を願います。

 

 

他の一家殺傷事件について

 

突然、民家で一家が襲われる事件というのが、たまに起こりますが、インパクトが強く、記憶に残ります。

 

記憶に新しいのは、先月末に起きた岐阜県北方町で白昼に起きた、一家が襲われる事件です。

幸い一家の命に別条はありませんでしたが、犯人はまだ捕まっていません。

 

また、事件発生から20年が経とうとしている、世田谷一家殺人事件。こちらは深夜に夫婦と子供4人が殺害されましたが、未解決となっています。

 

 

まとめ

 

参照:FNN

 

近所の評判もよかった夫婦に何が起きたのか気になります。

また、遺されたお子さん3人が、気の毒でなりません。

犯人の早期発見と、ご夫婦のご冥福をお祈りいたします。

 

 

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.