良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

フジテレビ リカ

【リカ】の見逃し配信や見どころやあらすじとキャストや1話あらすじは?

2019年10月5日から、フジテレビ・オトナの土ドラ枠で、高岡早紀主演のサイコスリラードラマが始まります。

47歳の高岡早紀が、自称28歳のストーカー役を演じるっていう1行だけで目が釘付けになりますよね!

一体どんなドラマなのでしょうか。

【リカ】の見逃し配信や見どころやあらすじとキャストや1話あらすじは?

 

FODプレミアムで無料で見放題はコチラをクリック!

リカの見どころとあらすじ

 

参照:https://www.tokai-tv.com/rika/

 

ポイント

このドラマは原作モノで、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した、五十嵐貴久のベストセラー『リカ』シリーズから、『リハーサル』『リカ』の2作を原作に、狂気の女・リカが周囲をどん底に突き落とす、2部構成のドラマです。

 

第一部は、病院が舞台。看護婦として採用されたリカは、副院長で外科医の大矢昌史(34)に、運命の相手として目を付けます。

大矢は院内のエリートで、婚約者もいます。

病院では不可解な事件が続き、リカの魔の手は大矢の婚約者にも及びます。

 

第二部は、マッチングアプリでの、映画会社プロデューサー・本間隆雄(40)との出会い。

本間は仕事絡みでリカに会おうと提案するが、それが破滅への幕開けでした。

本間の携帯にはすさまじい数のメールや着信が入るようになり、リカのストーキングが続きます。本間の周囲も巻き込んでいき、ついには別居中の妻や娘にも魔の手がのびていきます。

 

いくつになっても美しい高岡早紀が、どんなストーカーを演じるのか楽しみですね。

続いてキャストをご紹介します。

 

リカのキャスト

 
主人公:リカ(自称28歳)・・・高岡早紀

 

参照:https://www.tokai-tv.com/rika/

 

「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが一番幸せ」がモットーで、永遠の28歳。

愛を求め、恐るべき犯罪に手を染めます。

 

意外にも、ホラー要素が強い作品には初出演の高岡早紀。未知の世界に足を踏み入れる感覚だそうです。

リカは嫌われる要素しかない女性ですが、自分自身がリカを受け入れ、好きになる努力をされているそうで、どんなリカに仕上がるのか、楽しみですね。

 

大矢昌史(34歳)・・・小池徹平

 

参照:https://www.tokai-tv.com/rika/

 

都内にある花山病院の副院長で、外科医。優柔不断だが腕は確か。

病院内ではエリートで、婚約中。

 

小池徹平は演じる大矢について、普通で真面目な青年。理由もわからぬまま、リカのストーキングに巻き込まれる、とてもかわいそうな人物だと言っています。

小池徹平といえば、【大恋愛】で、どちらかといえばストーカー側の、狂気に満ちた人物を怪演していました。今回はストーカーされる側をどのように演じるか、楽しみです。

 

本間隆雄(40歳)・・・大谷亮平

 

参照:https://www.tokai-tv.com/rika/

 

映画会社のプロデューサー。妻の浮気が原因で別居中。7歳の愛娘とも離れて暮らしています。仕事上のリサーチのために登録したマッチングアプリがきっかけで、リカと出会います。

 

本間隆雄も、大矢同様いたって普通の常識人だそうです。二人とも、まっとうに生きてきてある日突然ストーカーにロックオンされる、というところに、リアリティを感じます。

意外にも高岡早紀とは初共演。【オトナの土ドラ】にふさわしい、大人の2人の演技に注目です。

 

【リカ】の第1話あらすじ

リカのあらすじはまだ公表されていません。

恐らく1部の幕開け、病院が舞台で小池徹平との共演でしょう。

高岡早紀がどんな自称28歳の看護婦役を演じるのか、10月5日が待ち遠しいです。

 

ドラマ【リカ】を見逃し配信している動画サイトは?

FODプレミアムがオススメ!

ドラマ【リカ】は【FODプレミアム】がオススメです!

1話~最終話まで全話フル動画配信予定です!

※現在は配信されていないのでご注意。

FODプレミアムで無料で見放題はコチラをクリック!

【FODプレミアム】は公式動画配信サービスです。

無料でお試しキャンペーンを利用すればたくさんの映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめて、ドラマやアニメなどの見逃し配信も無料で楽しめます!

さらに…

毎月約3本なら有料の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・本・雑誌が無料(ポイント利用)で見れるのです。

コレお得でしかないと思いませんか?

しかも満足できなかったら1ヶ月以内なら解約すれば一切お金かかりません!

 

まとめ

 

 

“あなたはもう私のもの”

 

リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。

職歴、年齢、住所、すべてが偽り

愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばぬ狂気のストーカー。
新オトナの土ドラは純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!

 

ちょっと怖くてドキドキしてしまいそうです。

しかし何故か【リカ】に共感してしまう方も多いのではないでしょうか?

一途に想い続ける…それは間違ってはないんですけどね(^^;

 

このドラマ注目です!

-フジテレビ, リカ

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.