良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

伊藤優林間学校わいせつ教師は尼崎市立金楽寺小学校勤務?校長名は?

子供たちが何年も楽しみにしていた林間学校が、最悪の意味で忘れられない思い出になってしまいました。

他人の人生を汚したわいせつ教師は許せません。

林間学校で女児4人にわいせつ行為を働いた、伊藤優の経歴や、小学校・校長名を調べてみました。

伊藤優林間学校わいせつ教師は尼崎市立金楽寺小学校勤務?校長名は?

 

 

事件のあらすじ

 

参照:関テレ

 

 

9月18日から19日にかけて行われた、兵庫県尼崎市立小学校の林間学校で、同行した教諭の伊藤優(32)が、寝ている女児4人に対してわいせつ行為を働き、9月23日に逮捕されました。

林間学校の一週間前に、保護者から『伊藤が女の子を抱きしめているところを見た』と学校に連絡が入っていました。

学校の聞き取りに対し、伊藤は『肩に両腕を乗せた』と一部認めていました。

学校は、伊藤に児童との距離感を指導して、林間学校に同行させました。

女の子たちはどんなに怖い思いをしたでしょうか。

多感な時期のできごとで、一生忘れられないと思います。

教師と児童しかいない環境で、このような悪質な行為が行われましたが、もみ消されなくてよかったな、と思いました。

被害に気付いた女児から相談を受けた女性教諭が、19日に施設近くの駐在所に届け出ました。

もし、女性教諭が学校に相談していたら、事件は明るみに出なかったかもしれませんね。

女性教諭の決断が、良かったのだと思います。

学校にはスクールカウンセラーが配置され、心のケアにあたるということですが、ちょっとやそっとじゃ性犯罪で負った傷は癒されません。

こんな鬼畜教師、伊藤優はどんな人物でしょうか。

 

 

伊藤優の顔画像・facebook

 

このような事件で、顔画像が公表されないことも多いですが、今回は早い段階で名前も顔も出ました。伊藤はどのような人物でしょうか。

 

参照:関テレ

 

氏名 伊藤優(いとう ゆう)
年齢 32歳
職業 小学校教諭
居住地 兵庫県伊丹市南町2丁目

 

Facebookは同姓同名も多く、同じ名前で小学校教諭もいましたが別人のようで、特定はできませんでした。

伊藤が住んでいる伊丹市南町2丁目には、中学校があります。

女子中学生に対しても、性的な目を向けていたのかもしれませんね。近所の生徒・保護者は気が気ではないですよね。

 

 

小学校名と校長の名前

 

 

伊藤が悪いのは言うまでもないですが、学校の判断によっては、今回のわいせつ犯罪は防げた可能性があります。

林間学校の1週間前、保護者からの連絡で、『伊藤が女の子を抱きしめていた』という情報が学校に入り、一部本人も認めていたのです。

そんな危ない教諭を、林間学校に同行させた学校の罪は重いです。

事件が起きた小学校は、尼崎市立小学校です。市の人事情報から、尼崎市立金楽寺小学校である可能性が高いです。

そして同行させた責任者、校長の名前は赤松利信です。

学校通信によると、5年生の林間学校は16日~20日の5日間が予定されていました。

ちょうど行程の真ん中あたりで起きた事件です。

こういうのって、明るみに出るまでに、だいぶ余罪があるのではないでしょうか。

恥ずかしかったり、怖かったりして言えない子もいそうです。

ここまで伊藤を野放しにした、赤松校長の責任も重いといえます。

 

 

教師は深刻な人手不足

 

参照:関テレ

 

毎週のように、教師のわいせつ事件が報道されており、正直『またか・・』と思わずにはいられません。

ちょうどニュースで、千葉市内の学校で求人チラシが配布され、非正規ながら、担任や教科担任を募集しているというのを見ました。

教員免許を持っていれば、即採用されそうな勢いです。

完全な売り手市場のようです。

こうなると、人格は二の次で、わいせつ目的で教師になる者も一定数いるのだと思います。

男性教師と二人きりにならないように、女児に指導しているご家庭も多いと聞きますが、宿泊行事で、夜に侵入されたら、防ぎようがないですよね。

学校としても、課外授業では教師も一人行動をさせないなど、ルールを作って保護者に示してほしいです。

 

 

まとめ

 

 

 

仮に伊藤が懲戒免職になっても、教員免許を持っている限り、他の自治体でまた教師として働くことができます。

性犯罪者は更生が難しいと聞きます。教師のわいせつ犯罪者は、教員免許はく奪などの厳しい対処を望みます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.