良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

フジテレビ モトカレマニア

【モトカレマニア】見逃し配信無料動画や見どころと第1話あらすじとキャスト

2019年10月17日から、フジテレビ木曜10時枠で、新木優子主演のラブコメディドラマが始まります。

新木優子は、本作が地上波ドラマで初主演になります。

講談社「Kiss」で絶賛連載中の漫画が原作です。

一体どんなドラマなのでしょうか。

【モトカレマニア】見逃し配信無料動画や見どころと第1話あらすじとキャスト

 

FODプレミアムで無料で見放題はコチラをクリック!

 

モトカレマニアの見どころとあらすじ

主人公は、元彼を忘れられない【モトカレマニア(MKM)】の難波ユリカ

5年前に別れた元彼のマコチ(斉藤真)を好きすぎて、毎朝名前を検索したり、妄想で会話を楽しんだりしています。

極めつけは、初対面の男性に対して【モトカレスカウター】を発動させ、マコチとの共通点を見出すことに喜びを感じています。

ユリカとマコチは、5年ぶりに、ユリカが働くことになった不動産会社で、なんと同僚として再会を果たします。

マコチは真っ直ぐすぎる性格で、無意識のうちに自らの言動で、ユリカの心を大きく揺さぶってしまいます。

そんな二人が繰り広げる、ざわざわラブコメディー。

フレッシュな二人の演技に、期待が高まります。

続いてキャストをご紹介します。

 

モトカレマニアのキャスト

 
主人公:難波ユリカ(27歳)・・・新木優子

 

参照:Yahoo!

 

恐ろしいほどに元カレを引きずる、独身のぶっとびOL。見た目も良く、スペックも悪くないのに、うまく恋愛ができないイタカワ(イタいけどカワイイ)女子です。

意外にも地上波ドラマ初主演。演技に定評があり、できる女を主に演じてきた新木優子の、コミカルな演技が楽しみです。

 

 

斉藤真(マコチ 30歳)・・・高良健吾

 

参照:Yahoo!

 

不動産会社勤務の、独身のイケメン。

性格は真っ直ぐで、どこかつかみどころがありません。

天然でピュアな言動が、ユリカの心を揺さぶります。どこか憎めない、女心を惑わす罪な男子です。

新木優子とは初共演になります。どんな役を演じても、圧倒的な存在感を放ちます。初めてのラブコメに、ワクワクしているそうですが、そのワクワクがきっとこちらにも伝わってくることでしょう。

 

 

主演の2人に加えて脇を固めるキャストが豪華

 

ユリカが愛読する小説の作者・丸の内さくら・・・山口紗弥加

 

参照:Yahoo!

さくらの小説の持ち味は、元カレとの思い出。ユリカ同様、モトカレマニアです。

 

ユリカとマコチが働く不動産会社社長・安藤一朗・・・小手伸也

 

参照:Yahoo!

ユリカのマニア度の高さを買い、仕事に生かしたいと考えています。

 

ラジオのパーソナリティ・来栖むぎ・・・田中みな実

 

参照:Yahoo!

愛する地元・北海道でコミュニティラジオのパーソナリティを務めています。

高潔で芯の強い女性ですが、仕事と恋愛の間で揺れ動きます。

 

他にも、ユリカの親友役の、ガンバレルーヤ・よしこや、ユリカたちの同僚でテキトー男を関口メンディーが演じます。

ゴールデン・プライムの時間帯のドラマにレギュラー初出演のメンバーが多く、フレッシュなキャストが魅力です。

 

1話あらすじ

 

 

失業中のユリカは、恋愛下手。

初めてつきあったマコチを、5年前に些細な擦れ違いで振ってしまいました。

しかし、次に付き合う男はみんなクズで、次第にマコチへの思いを募らせるようになりました。

同じ嗜好をもつ丸の内さくらの小説を愛読し、親友のひろ美の心配をよそに、モトカレマニアであることに開き直っています。

失業保険が切れるうえ、アパートの更新も近づいてきたため、チロリアン不動産の面接を受けます。

社長の安藤一朗は、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない【ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)】を結成しており、リスクヘッジには敏感な男ですが、ユリカの強引さに圧倒されて、ユリカは仮採用となります。

そこでの初めての客が、北海道から異動してきた、食品会社勤務の理系男子でグルメマニアの山下章生。ユリカは同じマニア同士として、共感します。

そんな中、出張から帰ってきた社員と顔を合わせます。それはなんと、元カレのマコチでした。

第一話は10月17日10:00から、15分拡大放送です。

今からとても楽しみです。

 

 

ドラマ【リカ】を見逃し配信している動画サイトは?

 

FODプレミアムがオススメ!

ドラマ【リカ】は【FODプレミアム】がオススメです!

1話~最終話まで全話フル動画配信予定です!

※現在は配信されていないのでご注意。

FODプレミアムで無料で見放題はコチラをクリック!

【FODプレミアム】は公式動画配信サービスです。

無料でお試しキャンペーンを利用すればたくさんの映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめて、ドラマやアニメなどの見逃し配信も無料で楽しめます!

さらに…

毎月約3本なら有料の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・本・雑誌が無料(ポイント利用)で見れるのです。

コレお得でしかないと思いませんか?

しかも満足できなかったら1ヶ月以内なら解約すれば一切お金かかりません!

 

まとめ

 

本作は元カレの存在を引きずり“モトカレマニア(MKM)”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。

合言葉は

「女だって引きずる!!!」

 

勝手な偏見ですが、元恋人を引きずるのは男性が多いですよね。

女性の方がどこか逞しいイメージです(^^;)

 

このドラマ…共感する女性も多そうです!

 

-フジテレビ, モトカレマニア

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.