良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

神戸市立東須磨小学校で教員いじめ。目に激辛カレー・性的LINE強要・加害教師の実名は?

投稿日:

教育現場で、率先して仲間をいじめる教師とはどういったことでしょうか。

神戸市立東須磨小学校で、20代の男性教員が、先輩教員4人から凄惨ないじめを受けていたことが分かりました。

いじめの内容や、加害教師について迫ります。

神戸市立東須磨小学校で教員いじめ。目に激辛カレー・性的LINE強要・加害教師の実名は?

 

 

教員いじめの内容

 

神戸市立東須磨小学校で、20代の男性教員が、30~40代の、男性教員3人、女性1人からいじめを受けていました。

いじめの内容は、目を背けたくなるほどです。

 

いじめの内容

  • 羽交い絞めにして激辛カレーを無理やり食べさせられ、目にこすりつける
  • LINEで別の女性教員らにわいせつなメッセージを送るよう強要
  • 男性教員の車の上に乗ったり、車内に飲み物をわざとこぼす
  • コピー用紙の芯で尻、腫れるまで叩かれる
  • 『ボケ』『カス』などの暴言を頻繁に浴びせる

 

被害者の教員は、精神的に不安定になり、9月から療養のため休暇をとっています。

同校の管理職への、別の複数の教員からの相談をきっかけにいじめが発覚しました。

教員うんぬんより、人としても大問題のいじめの内容です。

ここまでやって、明るみに出ると思わなかったのでしょうか。いじめる側もどんどんエスカレートし、いじめられる方も、逆らう気力がなかったのかもしれません。

こんな奴らが平然と教壇に立っていたなんて信じられません。

この4人の素性は分かってきたのでしょうか。

 

 

いじめ加害者の実名は

 

 

いじめ加害者の実名は、まだ公表されていません。

事件となり、逮捕に至れば公表されるかもしれません。

小学校の管理職は、6月にこの4人を指導、7月に市の教育委員会に「人間関係のトラブル」と報告しています。

オブラートに包みすぎですよね。

人間関係のトラブルという一言ではとても片付けられません。管理職側も、ことを大きくしたくなかったんじゃないかと思います。

4人は10月に入ってから休んでいます。

被害男性は刑事告訴についても検討しているそうです。

ぜひ、告訴してもろもろ明るみに出してほしいです。

 

 

東須磨小学校について

 

 

東須磨小学校のHPを見てみましたが、アクセス過集中のため、ページが見られなくなっています。

いじめ犯罪者4人を出したこの学校に通っている子供たちが気の毒でなりません。

報道もされていますし、この時期に休みを取っている教員はすぐに分かるはずです。

特に自分の担任だったら、生涯忘れられない出来事となるでしょう。

 

 

まとめ

 

事件として立件され、懲戒免職になって教員免許も剥奪されてほしいです。

しかしそれでも抜け道はいくらでもあり、懲戒免職前に自ら辞めれば、他県で採用されることもあります。

また免許失効になっても3年で再交付申請ができてしまいます。

免職になった教師は塾講師になることも多いと聞きます。

2度と教壇にたてないように、実名公表を強く望みます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.