良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

仁王美貴(校長)の経歴・顔画像は。東須磨小教員いじめに加担していた可能性も?4人の加害者の名前も判明。

更新日:

東須磨小学校教員いじめ事件の第一報から、次々に悪行が明るみに出ています。

サイコパスでは?なんて言われていますが、サイコパスに申し訳ないぐらいの鬼畜ぶりです。

それを黙認していた校長の罪も重いです。

須磨小学校現校長の仁王美貴の経歴や、いじめの続報などをまとめてみました。

 

 

仁王美貴の経歴・顔画像

 

 

参照:Yahoo!

 

氏名 仁王美貴(におうみき)
年齢 55歳
職業 東須磨小学校 校長

仁王校長は、今年の4月に校長に昇任しましたが、前年は、同じ東須磨小の教頭でした。さらにその前は、神戸市立月が丘小学校で教頭を務めていたようです。

順風満帆に出世してきたようなので、これまで問題は起きていなかったのでしょう。

今回の事件では、無能の烙印を押されてしまいましたが、これまでたまたま、周りに恵まれていただけかもしれませんね。

顔画像は全く公表されておらず、facebookも該当がありませんでした。

事件発覚後、繋がりにくくなっていた東須磨小のホームページは、数日後見られるようになっていましたが、現在また、メンテナンス中ということで見ることができません。

もしかしたらホームページに、仁王校長の写真が載っていたのかもしれませんが、今のところ確認するすべはありません。

 

 

仁王美貴もいじめに加担していた?

 

参照:Yahoo!

 

今回発覚した事件は、女教員1・男教員3の計4名の教師が、20代男性教員に行った筆舌に尽くしがたいほどのいじめです。

調べが進み、同じ学校に、さらに別の3人の教員にも暴言やセクハラなどのいじめ行為をしていたことが分かっています。

10月に明るみに出たこの事件ですが、実は6月の時点で、校長はいじめについて把握していました。

いじめを見かねた他の教師が教頭に相談。しかし学校は、市の教育委員には『トラブルがあったが、校内で解決した』と報告しています。

十分な調査も行わないまま、体裁を取り繕ったと見られても仕方がありません。

被害教員は、その後9月から精神的に不安定になり、療養休暇を余儀なくされています。

そんな男性教員の様子を気にかけていれば、問題が何も解決していないと分かったはずです。

分かっていてあえて知らないふりをしたとしても、本当に分からなかったとしても、無能と言われても仕方がないですよね。

保身のために黙認したり、目を背けていたとしたら、いじめに加担していたといっても良いぐらいの状況です。学校の最高責任者を務める素質はゼロでしょう。

 

 

4人の加害者の実名は?

 

参照:Yahoo!

 

これまで何人かの加害教師の名前が、噂レベルですがあがっていました。

そこから、4人全員の名前が拡散されています。

信憑性が分からないので、伏字でお伝えします。

  • 〇田祐介
  • 蔀 〇
  • 佐〇田英和
  • 〇谷川雅代

 

ネットでかなり拡散されていますが、それを否定するような書き込みが一切見られないので、今回は本当かもしれません。

全くの別人が、被害に合う前に、氏名を公表してほしいと思いますが、まだ逮捕もされていないので難しそうですね。

被害者は告訴を考えているそうなので、暴行や強要などで逮捕されれば、氏名や顔も公表されると思います。

※名前で検索するともう顔画像は分かってしまっています。

 

 

新たに発覚したいじめの内容

 

 

 

数々の、目をそむけたくなるようないじめの内容が連日報道されていましたが、新たな事実が分かりました。

なんといじめの内容を、嬉々として子供たちに話していたというのです!

「辛い“18禁カレー”を食べさせて、食べているところを見るのが面白かった的なことを言っていた。」と、加害教員の元教え子が証言しています。

子どもって、そんなに馬鹿じゃないです。物事の善悪の判断は、大人よりも厳しいです。

その話を面白がっていた子って、ほとんどいなかったんじゃないかと思います。

心の中では、子供たちに馬鹿にされていたかもしれませんね。

とにかく二度と教壇に立ってほしくありません。

 

 

まとめ

この事件がきっかけとなったのか、別の小学校でも同様のいじめがあったことが報道されています。

まずは大人同士のいじめをなくさなければ、子供たちにしっかりしたいじめ指導もできませんよね。

全国の学校で、まずは現状の調査と、いじめが起きないような管理をしていただき、健全な環境の中で、子供たちの学びの場を提供してほしいと切実に願います。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.