良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

スノボ平岡卓選手が飲酒運転でひき逃げ。アル中?これまでの経歴も

ファンにとっても、そうでなくても、とても残念なニュースです。

2014年ソチ冬季オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリスト、平岡卓選手(23)がひき逃げの疑いで、事情聴取を受けていたことが分かりました。

ひき逃げ事故のあらすじや、平岡選手について迫ります。

スノボ平岡卓選手が飲酒運転でひき逃げ。アル中?これまでの経歴も

 

ひき逃げ事故のあらすじ

 

参照:関テレ

 

平岡選手は奈良県葛城市新庄で、9月の9時55分頃、乗用車で追突事故を起こし、負傷者を残して逃げたとして、奈良県警に道路交通法違反の疑いで、任意で事情聴取を受けていました。

関係者によると、平岡選手は事故の前夜に酒を飲んでいました。

その後就寝し、起床後に運転したところ、『ブレーキとアクセルを踏みちがえて衝突した』と説明していたそうです。

しかしその後、平岡選手は容疑を認め、『酒を飲んで運転しており、怖くなった』と話しているそうです。飲酒運転確定ですね。

事故の内容もさらに明らかになってきました。平岡選手の乗用車が軽乗用車に追突し、軽乗用車がそのはずみで駐車場に突っ込み、歩道などにいた4歳男児と30~40代の男女計3人、合わせて4人が巻き込まれて軽傷を負いました。

そして平岡選手はその場から車で立ち去ってしまったのですが、目撃情報等から平岡選手が浮上したということです。

 

参照:関テレ

 

この4人のけがについても、平岡選手の刑事責任を問えるか、捜査が進んでいます。

4人は軽傷で済んでよかったですが、一歩間違えれば大惨事につながるところでした。

しかし気になるのは、朝9時55分の飲酒運転です。そんな朝から酒を飲んでいるのでしょうか。

前夜も飲んでいたとの証言もあり、飲み続けているのか、アル中の疑いも出てきますよね。

そして、デジャビュでしょうか、どこかで見たことがあるようなニュース・・。そうです、元モーニング娘の吉澤ひとみの事故にそっくりですね。

朝っぱらから飲酒運転なのも同じです。2人とも、これが初めてってことはないでしょう。何度も軽い気持ちで運転して、とうとう事故に・・というところではないでしょうか。

 

 

平岡卓選手について

 

参照:Yahoo!

 

平岡選手は、どんな活躍をしていたのでしょうか。
経歴をまとめてみました。

平岡選手の経歴

氏名 平岡卓(ひらおか たく)
年齢 23歳
生年月日 1995年10月29日
出身 奈良県御所市
出身校 立命館大学スポーツ健康科学部

小学校2年生で、全日本スノーボード選手権西日本大会東部地区男子ユース部門で優勝。それを皮切りに、公式競技会で好成績を収め、12歳でプロスノーボーダーになりました。

その後もジュニア世界選手権優勝、ワールドカップ優勝などを果たし、2014年のソチオリンピックでは銅メダルを手にしました。

その後も全米オープン優勝など、快進撃は続きましたが、2016年に左足を痛め、少し順位を落としました。

地元楢原に西日本最大級の公営スケートボードパークをオープンしていますが、建設時の法令違反により営業停止となっています。

現在は、オリンピックは目指さず、ハーフパイプのような決められたコースではない、雪山を滑る、競技者から表現者へシフトしています。

 

 

平岡卓の年収や結婚は

 

参照:Yahoo!

平岡卓の年収は、3000万円程度と言われています。

平岡にはBURTONや G-SHOCKなど、名だたるスポンサーがついており、それが主な収入源となっています。

今回の件で、スポンサー契約が続くかは、厳しいところですね。

今のところ、彼女や奥さんの情報は公表されていません。

しかし若くして収入も地位も手にした平岡に、近寄ってくる女性も多いのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

参照:関テレ

 

これまで順風満帆に選手生活を送ってきたように見える平岡ですが、その裏では、朝の9時から酒を飲むような事情があるのでしょうか。

飲酒+ひき逃げということで罪は重く、本当に残念でなりません。

主な収入がスポンサー収入だったこともあり、信用が地に落ちてしまうとなかなか立て直しが難しいかもしれませんが、まだ若く、周囲の期待もあると思うので、しっかり反省し、酒との付き合い方を考えて、一から出直してほしいと思います。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.