良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

木崎喬滋の顔画像と動機とは。車フロントガラスを突然叩き割る男。

犯罪もとうとうここまで来たかという感じです。

車を走行中、突然駆け寄ってきた男木崎喬滋が車の正面からフロントガラスを叩き割るという事件が起きました。はっきり言って防ぎようがありません。

もう、轢いてしまっても良いのでは?と思ってしまいました。

どんな事件が起きたのか、に木崎喬滋について迫ります。

木崎喬滋の顔画像と動機とは。車フロントガラスを突然叩き割る男。

 

事件のあらすじ

 

10月16日の午後1時頃、愛知県豊明市内を一台の車が走っていました。

すると突然、目の前の曲がり角から男がダッシュで現れ、車を停車させると、男はそのまま突っ込んできて、鈍器のようなものでフロントガラスを何度も殴りつけ、粉々にしたのです。

その男が木崎喬滋(きざきたかし)容疑者です。

車のドライブレコーダーにその様子が一部始終映っていました。運転していた女性の『やめてやめて』という声が生々しく、見ているこちらもかなりの恐怖を感じます。

 

もちろん女性は犯人と面識はないようですし、犯人も走ってきて突然襲っているので、無差別に狙ったものと思われます。

これはその瞬間にアクセルを踏み込んでも、正当防衛になるんじゃないかと思いますが、咄嗟のことではそれも難しいかもしれません。

 

木崎喬滋(きざきたかし)の顔画像と動機

twitterでこのドライブレコーダーの木崎喬滋(きざきたかし)写真が拡散されています。

名前 木崎喬滋(きざきたかし)
年齢 28歳
住所 豊明市栄町
職業 無職

なんか、顔に狂気を感じます。

目つきもヤバく、普通ではないですね。

交差点から出てきた時も、止まることなくいきなりフロントガラスめがけて走ってきました。

普通なら、車にはねられる恐怖で絶対突っ込んでいけないはずです。

その辺のリミッターもぶっ壊れているところが怖いです。

 

クスリか病気か・・・。

今のところニュースでは顔にモザイクがかかっているところが多いですが、もう、取っ払って良いんじゃないでしょうか。

逮捕されましたが精神鑑定案件にはならないでほしいし、捕まったら最後、二度と町に出さないでほしいです、本当に。

 

犯行動機は?

参照:Yahoo!

 

どうやら木崎容疑者の親がニュースを見ていて、17日午後5時ごろ、木崎容疑者を連れて交番に出頭し、逮捕に至ったということのようです。

もう28歳で無職で…っという事がもうね…。

で、親が連れてくるという。

こういう事件を起こす奴はだいたいパターン化されつつあるようにすら感じますね。

犯行動機は『イライラしたからやった。

案の定ですよね。あぁ…やっぱり…

 

さて、昨今は車に乗っていても通り魔に合うような世の中になってしまったのでしょうか。

家で寝ていても襲われるし、身の安全を確保するのが本当に難しくなってきました。

今年で車の通り魔的な事件と言えば、あおり運転の宮崎文夫や、エアガン男がいましたが、今回の男は同等?上?を行っています。

今のところ、警察は器物損壊の疑いとして木崎容疑者を逮捕しましたが、被害者の恐怖からすれば殺人未遂に匹敵する罪なんじゃないかと思います。

 

まとめ

 

今回のような事件を見ると、まさに今何処にいても何をしていても安全な場所なんて無いんだなと思い知らされます。

そして被害者よりも加害者に対しての方が甘く感じます。

もう少し…いや、もっと被害者寄りに、我々一般市民寄りな法の整備を必要不可欠のように近頃思えてきました。

いつどこで何が起こってもおかしくない。

そういう心構えは常々必要ですね…

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.