良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

高畑瑠美さん殺害した松田正太と岸颯と山本美幸の顔画像や動機について。

福岡・太宰府市で20日、車の中から女性の変死体が見つかった事件。

閉鎖された車の中で何があったのでしょうか?

叩いたりしてはいない…と当初は犯行を否定していましたね。

今回はこの事件、高畑瑠美さん殺害した松田正太と岸颯と山本美幸の顔画像や動機について調べてみました。

 

 

事件のあらすじ

 

参照:Yahoo!

20日午前6時15分ごろ、福岡県太宰府市のインターネットカフェ駐車場から「同乗の女性の意識がない。」と車に乗っていた男から119番通報がありました。

消防が駆けつけると30代後半の女性が心肺停止状態となっていて病院に搬送されましたが1時間後に死亡が確認されました。

死因は外傷性ショックによるもので、死亡した女性は太宰府市に住む高畑瑠美さん(36)で、腹部には複数のアザが見られ暴行を加えられていました。

筑紫野署はこの女性が乗っていた車に同乗していた20~40代の男女3人から事情を聞いていました。

しかし、3人は死亡した女性に暴行をはたらいていないと犯行を否定してました。

その後21日に、筑紫野署は3人を福岡市博多区から筑紫野市まで遺体を運んだ死体遺棄容疑で逮捕しました。

逮捕された3人は20~40代の男女3人で、会社役員の松田正太容疑者(35)と無職・岸颯(つばさ)容疑者(24)と山本美幸容疑者(40)とわかりました。

この4人はどんな関係性で繋がっていたのでしょうか?

なぜ被害女性は心肺停止で見つかったのでしょうか?

 

【現場の場所】

女性が見つかった場所は、

福岡県太宰府市高雄一丁目にあるインターネットカフェの駐車場です。

この住所にあるインターネットカフェは「自遊空間 太宰府店」であることがわかりました。

インターネットカフェですからもちろん24時間営業です。

どんな時間帯でも車を駐車している車に対して誰も不信感を抱くことはないでしょう。

被害者を含めた4人はこの場所で何をやっていたのでしょうか?

また、なぜこの場所だったのでしょうか?

 

 

【高畑瑠美さんについて】

 

今回亡くなった女性は太宰府市青山1に住む、職業不詳 高畑瑠美さん(36)です。

高畑瑠美さんが住んでいたこの場所は戸建住宅が建ち並ぶ閑静な住宅街です。

また、事件が発覚したインターネットカフェから約2km弱の場所です。

高畑瑠美さんの自宅のすぐ近くということになります。

どんな理由で自宅近くのインターネットカフェの駐車場で見つかることになったのか?

4人は何かしらのトラブルを抱えていたのでしょうか?

もしかしたら、金銭トラブル…

瑠美さんはなぜ死に至るまでの暴行を受けなくてはならなかったのか?

ますます謎が深まるばかりです。

 

 

逮捕された3人のついて

 

参照:JNN

 

今回の事件で3人が逮捕されています。当初は松田正太容疑者(35)の名前だけしか公表されていませんでした。

この松田正太容疑者は福岡市博多区上川端町9に住んでいます。

 

この場所は福岡では有名な商店街の一角で、昔から商売を営む店が建ち並ぶところです。

その中で「ピュアドームパルトーネ博多」というマンションが1棟建っていることがわかりました。

確定ではありませんが、松田正太容疑者はこのマンションに住んでいたのではないでしょうか?

また職業は会社役員となっています。

しかし、これ以上のことは今のところわかっていません。

 

後に残りの二人の名前も判明しました。

 

山本美幸容疑者(40)と岸颯(つばさ)容疑者(24)です。

この二人と被害者である高畑瑠美さんは3人で同居していました。

まずそもそもですが、この年齢差で一緒に暮らしているというのが個人的には信じられません。

ましてや、二人で交際していて…というのではなくて3人で、ですからね。

そういう中で今回の事件。

動機もいつもの事件のように身勝手でそう大したことではないんだろうな…とかって推察してしまいます。

 

 

【動機は?】

 

参照:JNN

今回の事件でわかっている事は、

  • 太宰府市のインターネットカフェの駐車場で女性が車の中で心肺停止状態であった。
  • 同乗していた男性が通報した。
  • 死亡女性の腹には複数のアザがみつかった。死因は外傷性ショック。
  • 福岡市博多区~太宰府市まで遺体を運んだ死体遺棄容疑で3人が逮捕された。

 

普通は「事実」から「動機」が見えてくるのですが、今回の事件はこの「動機」がほぼ見えてきません。

だいたい死亡女性が心肺停止状態になった時に暴行した人間自ら消防に通報する理由は、

「殺すつもりはなかった」ということです。

容疑者達は死亡女性を「痛めつけてやろう」と思っていたのでしょうか?

それなのに、心肺停止状態となり驚き消防に通報した。

こんな所でしょうか?

しかし、3人は警察の調べに対し、暴行の事実を否定しています。

この動機についても今後の調べが待たれます。

 

 

【まとめ】

今回のこの事件、解せないことがたくさんです。

まだまだ明らかとなっていないことが多い事件ですが、亡くなられた高畑瑠美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.