良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

清原こづえの経歴は?保育資格なしの疑いも。宗像市日の里西保育園副園長が園児に暴行

ニュースを見ていると、妙に不自然で人工的な女性の写真がチラチラ目に入ってきます。

この女は福岡県宗像市の日の里西保育園の副園長で、なんと6歳の男の子の顔をたたき、全治2週間のケガを負わせました。

そして次々に、子供に対する信じられない行為が明るみに出てきました。

この女、一体何者なのでしょうか。

清原こづえの経歴は?保育資格なしの疑いも。宗像市日の里西保育園副園長が園児に暴行

 

 

事件のあらすじ

 

参照:YouTube

 

今回逮捕されたのは、6歳男児に対する暴行です。事件当日、園児たちが【ブリッジ歩き】という、あお向けになりブリッジの姿勢になって歩く練習をしていたところ、清原が顔面を叩きました。叩いた理由は、人より遅れたからだそうです。清原は容疑を否認していて、『男児が泣いていたので両ほほにタッチするように触れただけ』と供述しています。

そして事件発覚後、これ以外にも、数々の証言が出てきました。

  • 背中を蹴られる
  • トイレの前で食事をさせられる
  • 階段で蹴られて転げ落ちる
  • 給食の味噌汁を子供にかける
  • 園児がひらがなが読めず、外に立たされる
  • 従業員がいじめられる

そして、この10年でなんと職員が60人以上退職しています。

かなり異常な事態ですが、なぜ今まで明るみにでなかったのでしょうか。

保護者も取材に対して『副園長の悪い噂は山のようにある』『良い評判は一個もない』と答えています。今まで声をあげることはなかったのか、気になります。

この女がここまで好き勝手できたのは、園長の娘だからです。清原こづえの経歴を調べてみました。

 

 

清原こづえの経歴・顔画像

 

 

 

名前 清原こづえ
年齢 40歳
職業 日の里西保育園 副園長
住所 福岡県福岡市中央区

 

Facebookは特定できませんでした。

母親で園長の名前は清原 由鶴乎です。

ずいぶん立派な園で、行事も充実しているように見えます。

由鶴乎がこづえについて何も気づいていなかったとは考えにくく、こうなると立派な園舎や給食も、張りぼてにしか見えません。

そしてtwitterでは、親子で保育資格を持っていないという噂もあがっています。

これなら園長の責任も重いですよね。

 

 

日の里西保育園の場所

 

事件が起きた日の里西保育園の場所はこちらです。

最悪な評判の保育園ということで、周囲に保育園はないのかと思いましたが、1.5km以内に2か所、地図上で保育園を確認できました。

似ている名前で日の里東保育園がありますが、全くの別系列のようです。

私なら、こんな評判の保育園に子供を通わせたくないな、と思いましたが、もしかしたら他の園は定員がいっぱいなのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

人を顔で判断してはいけないのですが、この不自然な若作りの顔で、子供思いの教育者とは思えないです。

保育の現場は過酷でストレスがたまりやすいと言いますが、この人はストレスがたまるほど真剣に子供と向き合っていたとは思えません。

自分の感情の赴くまま、逆らえない子供や部下に向かってやりたい放題だったのでしょう。

働く親にとって保育園は生命線です。すぐに平和で健全な保育環境ができること、願っています。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.